駅すぱあと エキスパートオンライン!
駅すぱあと エキスパートオンライン!



駅すぱあと 定期代

駅すぱあとで定期代も簡単に調べられる

駅すぱあとには、定期代を調べる機能があるって知ってましたか。
駅すぱあとで、出発地と目的地を入力して路線検索をしてみると、
検索結果がいくつか出てきます。

駅すぱあとの検索から出た結果で、自分が定期を使いたい経路を選択
して、経路結果の上のほうある「表示(V)」をクリックします。

次に出てくるメニューの中で、「運賃の切り替え」にカーソルを合わ
せると、「片道」「往復」「定期」と出ますので、「定期」のところ
をクリックします。

駅すぱあとの経路検索結果のところには、運賃ではなく定期代が表示
されるはずです。

駅すぱあとで表示される定期代は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の3通り
で、定期代は通勤用のみで通学定期は表示されないんですね。

駅すぱあとと同じシステムをもつヤフーの路線情報では、路線検索を
するとその結果に普通運賃と定期代が併記されますので、駅すぱあと
を持っていない人は、ヤフー路線情報でも同じ結果を得られます。

駅すぱあとを見ていて、あれこれと検索して分かったんですが、通勤
に使う定期代は結構高いものなんですねぇ…

グリーン車で毎日通勤されている方もいらっしゃると思いますけど、
相当な経費がかかっているみたいですし、そこまで全額出してくれる
会社は凄いなぁと関心しちゃいますよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10527985
この記事へのトラックバック